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出発前のインフォメーション

よくある質問


パスポートが申請中で手元にありません。予約できますか?

一部の航空会社を除き、ご予約時にパスポート番号等は必要ありません。 航空会社の規定により、航空券のご予約名はパスポートと一文字でも異なりますとご利用頂けません。また、一文字でもご変更を承ることはできません。ご予約のお名前には十分ご注意ください。

結婚して姓が変わりました(変わります)。旧姓と新姓どちらで予約すればいいですか?

ご予約の際は、パスポート通りのお名前にてご入力をお願い致します。 パスポートを旧姓で作っている場合は、必ず旧姓でご予約ください。 ご予約後にご申請予定の場合は、ご申請予定のスペルでご予約ください。 航空会社の規定により、航空券のご予約名はパスポートと一文字でも異なりますとご利用頂けません。また、一文字でもご変更を承ることはできません。ご予約のお名前には十分ご注意ください。

申込みの名前とパスポートの名前が違うのですが、搭乗できますか?

ご予約のお名前と、実際のパスポート名が完全に一致していないとご搭乗できません。 一文字違い、姓名逆、旧姓/新姓などのお名前、性別の間違いでも、別人と判断されるため、原則ご搭乗できません。ご予約後の航空券のお名前訂正は、航空会社が認めておりませんため、弊社でも承ることができません。マイページより航空券をキャンセルしていただき、新たに再予約をお願いいたします。

航空券価格が変動するのはなぜですか?

各種条件や空席状況によって運賃が日々設定されているため料金が変動します。

海外旅行のキャンセル料(取消料)を教えてください。

マイページよりご確認いただけます。ご予約・お支払後(契約成立後)よりキャンセル料発生の対象となります。

複数人数分の航空券を購入しましたが、1名のみのキャンセルは可能ですか?

航空券の条件によって不可の場合がございます。 メールもしくはお電話でお問い合わせください。

購入済みの航空券の人数を追加できますか?

お申込み後の人数の追加はできません。新規でのお申込みが必要となります。

都合が変わり、当日行けなくなりました。代わりに他の人が行くことはできますか?

航空券の譲渡は出来ません。 ご搭乗されない場合はキャンセル手続きが必要です。キャンセルの際には規定のキャンセル料が必ず発生し、ご返金が出来ない場合もございます。

欠航の場合はどうなりますか?

天候不良による欠航、ストライキ等、お客様の事由以外のキャンセルの場合、 航空会社の規定によってはキャンセル料なしで払戻が可能な場合がございます。 ※弊社取扱料金・事務手数料等は返金対象外です。航空会社の規定次第では払い戻しはできず、振替便のみのご対応となる場合もございます。 ご搭乗日から7日以内に弊社までご連絡ください。 振替便希望の方は、直接航空会社のカウンターもしくは予約センターへご連絡ください。 航空会社都合による欠航で、振替が翌日以降になった場合でも、交通費や宿泊費等の負担ならびに手配はございません。 また他の航空会社や他路線への振替はできません。 予めご了承下さい。

予約便のスケジュールに変更があったせいで、乗継便に影響が出ました。

通常、両区間が同一の航空会社によって運航されている場合、その航空会社が旅程を保証します。旅程の保証がない場合、変更・キャンセルは、通常の航空券ご利用条件に基づき処理されます。 ご不明な点などございましたら、お電話またはメールにてご連絡ください。

出発当日に予約便が変更・欠航になりました。

既に空港に到着している場合は、カウンターで航空券を変更することができます。ほとんどの場合、変更は無料です。空港にいない場合は、お電話またはメールにてご連絡ください。

受託手荷物は何キロまでですか?

航空会社、クラスにより受託手荷物の条件等が異なりますので、eチケットお客様控えをご確認下さい。 ※LCC以外にも予約クラスにより、受託手荷物が付いていない場合がございますので事前に確認したい場合はご連絡ください。

共同運航便について教えてください。チェックインはどこでしますか?

複数の航空会社が一つの航空機にそれぞれの会社の便名を付けて運航する便のことです。チェックインの手続きや機内サービスも運航する航空会社により行われます。尚、チェックインについては、運航航空会社のカウンターにてお手続きをお願いします。

飛行機のチェックイン手続きは出発の何時間前まで可能ですか?

国際線においてはご出発時間の2時間前までにお手続きをお願いします。繁忙期(GW・夏季・年末年始)は、空港カウンターが混雑する為、3時間前のチェックインをお勧めいたします。※2時間前をきってのチェックインにおいては、ご搭乗が保障出来ない為、ゆとりを持って空港へのご移動をお願いします。

飛行機に乗り遅れた場合はどうすればよろしいでしょうか?

航空券はご予約された日付・便のみに搭乗する事ができます。 万が一、お乗り遅れの場合、空港の搭乗予定航空会社係員へ連絡をお願いします。以降の対応は航空会社の判断によりますが、新たに航空券をご購入頂く必要が発生する場合もございます。また、お乗り遅れの場合、以降の区間を搭乗する権利も同時に消滅致しますのでご注意ください。 出発直前に航空券を購入する場合、当初お求め頂きました航空券代金と比べ、大変高騰する場合が多くなりますので、空港へはゆとりを持ってご移動をお願いします。